賢い大人のモニターサイト スマモニ
スマモニとは?  

TOP > よくある質問
よくある質問

 スマモニについて

 スマモニとは?
A.『スマモニ』とは 覆面モニターとして、店舗来店調査を行い、指定の提出物を提出すると、 謝礼がキャッシュバックされるサービスです。 お仕事や派遣ではありませんので、ユーザー様のご都合に合わせて利用できます。 ※希望するモニターサービスにご応募いただき、当選するとモニター権利獲得となります。

 モニターについて

 モニターとは?
A.商品やサービスの向上のために、お店の覆面調査や無料サンプル等を試してアンケートにご協力いただくことです。
 何でモニターをしてお金がもらえるの?
A.皆さんにご協力いただいたアンケートや感想を、依頼企業に提出し、商品の開発やサービス向上に役立てるためです。
 モニターに申し込むにはどうしたらいいの?
A.まずはスマモニに新規会員登録をお願い致します。ガイドがございますので、ガイドの内容に従って申込等を行ってください。
 モニターに申し込んだけど、日程の都合が悪くなってしまったらどうするの?
A.ご自身で申込店舗にご連絡いただき、来店可能な日程をお伝えください。日程変更が確定されましたらスマモニ、モニター履歴内の申込確認メール添付場所に、変更日程を追記ください。
 紹介されていたモニター案件のコースじゃないとモニター謝礼はもらえないの?
A.申し訳ございませんが、こちらで指定させていただいたコース以外での調査は、モニター謝礼の対象外とさせていただきます。ご了承ください。
 証明画像のアップロードができません。
A. お使いのスマートフォン、PCによっては画像のアップロードができない場合がございます。正常に機能しない場合、お手数ではありますが「氏名・該当サービス名・証明画像」を添付しこちらよりご連絡ください。事務局にて対応いたします。※jpg、gif、png画像のみ。容量10M以内。

 事後アンケートについて

 証明画像アップロードについて
A.事後アンケート提出して頂く際、画像が添付出来ない場合は弊社の方で画像アップロードの対応をさせて頂きますので、こちらまでその旨をご連絡ください。 その際、お客様氏名、該当の案件を明記の上、ご連絡ください。
 事後アンケートの証明画像がない場合
A.事後アンケートの証明画像がない場合は、未提出で問題ありません。(証明画像の提出有無はお仕事詳細ぺージに記載しております)

 謝礼支払について

 モニター謝礼って何?
A.モニターに参加していただいた案件ごとに特定のモニター謝礼を差し上げるシステムとなっております。表示謝礼は全て税込となります。
 モニター謝礼換金の支払いはいつになるの?
A.謝礼承認後、お客様から申請いただいた日より、最短で翌日支払となります。
 モニター謝礼支払い方法について
A.ご登録の口座へ現金振込とさせていただいております。
 貯まったモニター謝礼はいくらからでも換金できるの?
A.最低換金額は『701円』からとなります。
※謝礼申請完了より『約1〜3営業日』でのお振込となります。
※謝礼交換額に応じて以下ボーナス/手数料が発生します。
 ・20,000円以上の現金交換申請で「+1,000円」ボーナス!
 ・15,000円以上の現金交換申請で「+500円」ボーナス!
 ・10,000円未満の現金交換申請は手数料300円。
 ・5,000円未満の現金交換申請は手数料700円。
※口座情報不備での再振込は手数料500円を差し引いた金額の振込になります。
 支払いのための口座はどこで登録・変更すればいいの?
A.口座情報管理」ページよりご登録いただけます。
 口座を間違えて登録してしまって入金されない場合はどうしたらいいの?
A.お客様氏名を記載し、こちらよりご連絡ください。

 エステ調査について

 エステの施術が受けられなかった場合
A.施術が受けられなかった場合は、申し訳ございませんがキャンセルとなります。キャンセルするエステサロン名、お名前をご記入いただき、こちらまでご連絡をお願い致します。
 エステなどの申し込みをキャンセルしたい場合(ご予約前)
A.上記同様、キャンセルするエステサロン名、お名前をご記入いただき、こちらまでご連絡ください。
 エステなどの申し込みをキャンセルしたい場合(ご予約後)
A.エステの訪問のキャンセルをする場合は、まず店舗にキャンセルのご連絡をしていただき、こちらまでご連絡ください。
その際、エステサロン名、名前をご記入してキャンセルの旨をお送りください。
 サロンからメールではなく電話で予約をとったときはどうしたらいいのか
A.WEBから申し込んでもサロンによって電話で日程を確定する場合がございます。
 カウンセリングと施術日が違ったときはどうしたらいいの?
A.サロンによってカウンセリングのお時間と施術日が異なる場合がございますので、その際はスマモニ、モニター履歴内の申込確認メール添付場所に、変更日程を追記ください。
 エステなどの日程を変更したい場合
A.日程を変更する場合は店舗にご連絡していただき、その後、モニター履歴内の申込確認メール添付場所に、変更日程を追記ください。
 申し込んだときとスマモニのコースが変わってるときはどうしたらいいの?
A.スマモニのサイトの表記上最新のコースが表記されます。体験コースに関しましてはお申込していただいているコースの体験をお願い致します。
 施術が複数回あるエステはいつ報告したらいいのか
A.コース内容で、施術が複数回あるエステの場合は初回の施術(カウンセリングを除く)のあとに事後アンケートをご提出ください。2回目以降の施術の感想はご報告不要です。
 来店する店舗はどの店舗でもいいの?
A.ご予約の際、ご指定いただいた店舗をご利用ください。
 来店したことのあるお店なんですが
A.初回のご来店でないと、報酬がお渡しできませんので、ご注意ください。
 エステで勧誘されて契約したらお金はもらえますか?
A.謝礼金はお渡しできますが、契約した場合の金額等は自己負担となりますのでご了承ください。

 保険調査について

 保険相談のモニターは本当に保険に加入しないといけないの?
A.加入はしなくても大丈夫です。
 相談のときにカフェに行ったときはお茶代は自己負担ですか?
A.相談の際のお茶代は自己負担となります。
 保険の面談は最低どのくらい聞けばいいですか?
A.大体1〜2時間ほどFPと面談していただき、見積書をもらうまでご面談していただきたいです。
 キャンペーンの商品券などは自分でもらえますか?
A.条件を満たせば貰うことが出来ますが、条件外であれば対象外となります。
 相談は1回の面談で大丈夫ですか?
A.FPによっては見積書をもらうまでに2回ほど面談していただく場合がございます。
 保険の面談をキャンセルしたい場合
A.保険会社にご連絡していただき、キャンセルしていただいた後に、こちらまでご連絡ください。
 以前に案件と同じ保険会社で相談したんですが、承認されますか?
A.承認されませんので、予め条件をご確認いただいた上で、ご利用ください。

 クレジットカード調査について

 カードのモニターで審査が通らなかったときはどうしたらいいの?
A.謝礼がお支払いできませんので、こちらまでキャンセルの旨をご連絡ください。
 カードのモニターの提出物はどうしたらいいの?
A.カードが届きましたら、写真をアップロードしていただきます。
 2年目から年会費がかかるカードの案件は自己負担でしょうか?
A.自己負担となります。
 カードは承認されたら契約をすぐに解除してもいいんですか?
A.大丈夫です。
 同じカード会社のカードを何枚作っても大丈夫ですか?
A.同じカード会社でも種類が異なるカードであれば大丈夫です。※お仕事毎に調査条件が異なるので、詳細をご確認の上、お申込みください。
 申し込んだけどカードが全然届かない場合
A.ご自身でカード会社にご連絡をお願いします。
 資料請求できた資料はすぐに破棄しても大丈夫ですか?
A.資料を見てアンケートにご協力していただいた後は破棄していただいても構いません。

 会員登録について

 入会どこからすればいいの?
A.無料会員登録」ページよりご登録いただけます。
 退会どこからすればいいの?
A.退会」ページより対応いただけます。
 ログインが出来ません。
A.入力内容に間違いがないか、また入力内容の末尾に半角スペース等が混在している場合、正常にログインが出来ない可能性がございます。
 パスワードを忘れてしまいました。
A.パスワードリマインダー」ページよりご確認いただけます。
 登録情報の変更はどこから出来ますか?
A.登録情報変更」ページより変更いただけます。
 個人情報はどのように使用されるのか
A.スマモニのモニター登録の際に使用いたします。それ以外には使用しませんので、ご安心ください。
 サイトを退会した後個人情報はどうなるの?
A.退会の際はスマモニが責任を持って破棄いたしますのでご安心ください。

 その他

 交通費は出ますか?
A.案件体験の際に発生する、交通費、飲食費は対象外となります。
 お問い合わせはどこからするの?
※お問い合わせの際は、質問項目を事前によくご確認の上、ご利用ください。
A.こちらよりご連絡ください。尚、お問い合わせいただいた内容の返信は最大7営業日程度のお時間を頂く場合がございます。
 メールマガジンが届かない場合について
A.メールマガジンが確認出来ない場合、以下をご確認ください。
・迷惑メール扱いになっている可能性があるので、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。
・お使いのキャリアの迷惑メールフィルタ設定によって、メールマガジンが届かない可能性があります。
スマモニでは『@sm-mn.jp』のドメインよりメール配信を行っておりますので、こちらを配信許可リストに追加ください。

【設定方法】
>>softbank
>>docomo
>>au

※メールマガジンは不定期での配信となっており、またお客様の登録情報を参考にお仕事を紹介させていただいております。
上記変更をしても配信が確認できない場合、紹介できる案件が無い場合もあるので、予めご了承ください。
 メールマガジンの配信停止について
A.マイページの「登録情報変更」より対応をお願いします。
※配信停止については数日届いてしまう可能が御座いますので、ご理解・ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
 承認期間について
A.全てのお仕事に30日〜90日の承認期間を頂いております。90日経っても承認されない場合は調査させて頂きます。
 否承認について
A.クライアントへ否承認理由を調査させて頂きます。ご回答にはお時間を頂く場合が御座います。
 お仕事の掲載について
A.人気なお仕事・期間があるお仕事が御座いますので、お早めの対応・「モニター詳細」でご確認して頂ければと存じます。
 調査が出来ないお仕事誤って申込んだ場合
A.対応が出来なかった仕事・誤って申込んでしまった仕事は、弊社で【キャンセル対応】させて頂きますので、こちらまでキャンセルの旨をご連絡ください。
 ご予約を変更された場合
A.マイページから《申込中のお仕事一覧》のお仕事から変更されましたご予約を再度ご報告して頂けばと存じます。 申込中のお仕事一覧から、変更したいお仕事をクリックし「申込メール添付」箇所に追記してください。
 割引券、クーポン等の使用について
A.調査中のご利用は原則禁止しております。
 PC、スマートフォン両方で利用できますか?
A.1つのアカウントでPC・スマートフォンの両方を利用いただけます。ログインID・パスワードは共通となります。


ページTOPへ