賢い大人のアンケートサイト スマスタ
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会員規約

20歳未満の方はご登録いただけません。未成年者は保護者の同意を得て登録してください。 20さいみまんのかたは、ごとうろくいただけません。

本規約は、株式会社スマスタが運営・提供するウェブサイト上のオンラインポイントプログラム「スマスタ」及びスマスタに関連して弊社が提供する各種サービスにつき、会員と弊社との関係を定めるものとします。本規約に同意し、会員登録を行い、その後弊社による承認を受けた方に限り、スマスタによるサービスの提供を受けることができるものとします。

第1条(定義)

本規約において使用する用語の定義は、以下のとおりとします。

「弊社」
株式会社スマスタをいいます。

「本サイト」
弊社が運営するウェブサイト「スマスタ(http://sm-st.jp/)」をいいます。

「本サービス」
本規約第2条に定めるスマスタに関連して提供される一連のサービスをいいます。

「会員」
本サービスを利用するために、本規約に同意した上、会員登録を申込み、弊社の登録審査に合格した個人のことをいいます。

「登録情報」
会員登録や本サービスの提供を受ける目的で、会員が弊社に提供した一切の情報をいいます。

「個人情報」
登録情報のうち、電子メールアドレス等、特定の個人を識別できる情報をいいます。

「提携企業」
本サービスに関連して、弊社と契約し提携した企業(当該企業の運営するウェブサイトを含みます)のことをいいます。

「ポイント」
会員に対して弊社から付与する特典を数値化したポイントのことで、一定のポイントを貯めることで金銭または商品、権利に替えることが可能となります。

「謝礼」
会員に対して弊社から付与する特典を数値化したポイントとは異なる指標のことで、一定の謝礼を貯めることで金銭に還元が可能となります。

「通帳」
会員の獲得、および、使用したポイントを管理する通帳のことをいいます。会員に対して個別に付与され、付与されたポイントに関する情報を記載した弊社から会員に送られる電子メールでも確認することが出来ます。

「成果」
提携企業または弊社が事前に定めたポイント付与の対象となる会員の行為のことをいいます。成果として認めるためには、提携企業または弊社の定めるルール・条件等に従い何らかの行為をすることが前提となります。

「キャンペーン」
会員もしくは第三者に向けて提供される期間限定の特典サービス(懸賞等含む)のことをいいます。

「アンケート等」
会員の属性・動向・意見などを調査する目的で、会員に対して一定のアンケート(質問)形式でウェブサイトや電子メールを通じてデータを入力させ、回答・投票・投稿させることをいいます。

「投稿者」
アンケート等に対して、回答・投票・投稿した会員をいいます。

「マイページ」
会員がスマスタのWEBサイトを利用するときの、個人データが集約されたページをいいます。

第2条(スマスタとは)

スマスタとは、会員が本サイト上または弊社から送信される電子メール上のリンクを通じて、ウェブサイトに移り、提携企業または弊社が希望する成果を挙げ、提携企業または弊社がその成果を承認した場合に、弊社が、会員に対して一定のポイント(弊社と提携企業が協議の上定める場合、あるいは、弊社が定める場合があります)を付与し、会員が当該ポイントを金銭または金銭に相当する品物、その他権利等(以下「特典」といいます)に替えることのできるオンラインポイントプログラムをいいます。

第3条(本サービスの内容)

1.弊社は会員に対して、以下各号のサービスを提供いたします。
(1)スマスタを通じて行われる各種ポイントサービス
(2)携帯電話を含む情報通信機器等を通じて閲覧可能なウェブサイト、電子メール、郵便等によるダイレクトメール、その他の手段を通じて行われる情報提供サービス
(3)オンラインゲームサービス
(4)モニターサービス
(5)前各号に付帯関連するサービス
2.弊社は、電子メールの形式について、HTML形式・テキスト形式等の如何を問わず提供することができるものとします。
3.会員は、HTML形式の電子メール(以下「HTMLメール」といいます)について、テキスト形式のメールに比べて容量が増えることを、予め了承するものとします。
4.会員は、HTMLメールの表示インターネット接続環境及びメールソフトの種類や設定について、推奨環境に基づいて購読するものとします。
5.弊社は会員に対しサーバー障害やサービス変更・更新などが発生した場合の情報を電子メールもしくはウェブサイトを使ってお知らせします。
6.会員は本条に定めるサービスを無償で受けられるものとします。但し、サービスを受ける際に発生する携帯電話を含む情報通信機器等によるメール受信やウェブサイト閲覧その他に必要な、通信費用の一切及び、提携企業サービスの利用料等は会員が負担するものとします。
7.弊社は、提携企業および弊社が企画するキャンペーン、アンケート等を、本サービス内で展開することができるものとします。
8.弊社は、第三者と契約を締結することにより、当該第三者が企画運営するウェブサイトなどのメディアと連携し、サービスを提供することができるものとします。
9.弊社は会員に対して、本条に定めるサービス以外のサービスを随時追加して実施することができるものとします。
10.弊社は、理由の如何を問わず、会員に事前の通知・催告をすることなく、本サービスに関して、内容の一部または全部の変更、提供頻度の変更、休止、廃止をすることができるものとします。ただし、サービスの全てを廃止する場合には、弊社が適当と判断する方法で、事前に会員にその旨を通知もしくは本サイトまたは電子メールにて告知するものとします。

第4条(会員登録)

1.会員登録を希望する方は、本規約の全条項を理解し、同意した上、弊社所定の方式により登録申込みを行うものとします。
2.会員登録の申込資格は、以下各号のすべてに該当する方とします。
(1)日本国内に居住する満20歳以上の方。未成年者の場合に限り保護者の同意のある方。(保護者の同意のない未成年者の方は判明した時点で、遡って会員としての資格を喪失するものとします。)
(2)弊社が電子メールにより連絡することが可能な電子メールアドレスを保持する方。
3.会員登録は一メールアドレスにつき一登録とします。
4.会員は登録情報およびその他追加の情報について、会員登録時の他に弊社が要求する時(例えばポイントを金銭や特典を交換する申出をする時など)にも届け出ることに予め同意するものとします。

第5条(登録審査)

1.弊社は、会員登録を申込んだ方を審査し、審査に合格した方を会員として承認します。
2.会員登録を申込んだ方が、以下各号の一に該当すると弊社が判断した場合には、弊社は登録を認めないことがあります。また、当該の方がすでに登録が完了している場合も、弊社は当該の方の登録を取り消すことができます。
(1)実在しない個人での登録、並びに登録内容の虚偽、誤記、記入漏れがあった場合
(2)第三者になりすまして会員登録を行った場合
(3)未成年者であり、法定代理人等の同意を得ず登録した場合
(4)被後見人または被保佐人であり、法定代理人等の同意を得ず登録した場合
(5)既に会員登録していた場合
(6)会員登録時点において規約違反等により会員登録が取消されていた場合
(7)180日以上、スマスタの利用形跡が認められない場合
(8)会員が登録情報を不正に使用し、または使用させた場合
(9)本規約の全部または一部に違反したと弊社が判断した場合
(10)不正または不正行為のおそれがある場合
(11)第三者による不正防止のために必要な場合
(12)会員について、差押、仮差押、仮処分、滞納処分、強制執行、破産、民事再生の申立がなされた場合
(13)本サービスにより会員に提供される電子メール上の広告や本サイト上の広告の広告主に直接連絡し、本サービスの内容についての疑義を照会した場合
(14)その他弊社が会員として不適切だと判断した場合

第6条(会員の義務)

1.会員は、自己の責任と費用負担によって、メールアドレス・パスワード等を含む登録情報の管理を行うものとします。弊社は、登録情報の漏洩・使用上の過誤、第三者の不正使用、不正アクセス等による損害、費用の発生について一切の責任を負いません。
2.会員は、会員のパーソナルコンピュータにおけるブラウザの設定で、cookieの受理を承諾するものとします。ブラウザの設定によりcookieが拒否される場合、弊社は会員の成果をポイント付与の対象として正しく算出できない可能性があり、当該成果がポイント付与対象外となっても一切補償または責任を負いません。尚、cookieの利用目的は第15条に定める通りとします。
3.会員は、スマスタの利用において、提携企業または/および第三者との間で発生した紛争、クレーム、苦情等をすべて弊社に報告するものとします。
4.会員は、ポイントの取得や特典の交換、利用によって発生する税金や現金交換手数料等の付帯費用を負担するものとします。
5.会員は、自己の費用と責任負担において、ポイントが適切に自己の通帳に振り込まれているか否かの確認を行うものとします。

第7条(キャンペーン・アンケート等)

1.弊社は会員に対して、本サービスの一環として、キャンペーンおよびアンケート等を随時実施することができるものとします。
2.会員によるキャンペーンおよびアンケート等の回答内容に関する著作権を含む知的財産権およびその他一切の権利については、会員が弊社に回答を送信した時点をもって弊社に移転するものとし、その利用については第15条に定める登録情報・個人情報の取扱に準ずるものとします。
3.キャンペーンおよびアンケート等を実施した場合、弊社の別途指定した会員(以下「当選者」といいます)に対して、プレゼントを提供することがあります。
4.キャンペーンまたはアンケート等に参加しようとする会員は弊社に対して、弊社の指定した方法によって、プレゼントを提供するために必要な情報を登録しなければならないことがあります。
5.前項の登録がなされない場合、または虚偽の情報を登録した場合、もしくはその可能性があると弊社が判断した場合、当選者はプレゼントを受け取る権利を喪失し、弊社は当選者に対してプレゼントを提供する義務を負わないものとします。その場合、当選者の再抽選は行わないものとします。
6.弊社は、キャンペーンまたはアンケート等で会員に対し、懸賞等をオンラインゲーム形式等(その場で当落の判定がわかる仕組み)で行うことがありますが、サーバー、システム、回線、ソフトウェア、ハードウェア等の不具合等に起因し生じた誤表示について、賠償する義務を一切負わないものとします。なお、当該不具合が生じた際の当選者は、弊社の裁量により決定されることを予めご了承ください。
7.弊社は、プレゼント及び前項により当選者に発生した損害、不利益等について、一切賠償する義務を負わないものとします。
8.プレゼントを受け取る権利について、譲渡、貸与、名義変更、担保供与し、その他第三者の利用に供する行為をすることはできないものとします。
9.投稿者は弊社に対し、投稿したデータが第三者の著作権、肖像権その他いかなる権利も侵害するものでなく、かつ、合法的なものであることをそれぞれ保証します。
10.万一投稿したデータについて第三者から権利の主張、異議、苦情、損害賠償請求等が生じた場合には、弁護士費用を含めて、投稿者の責任と負担においてこれを処理し、弊社には一切迷惑、損害をかけないものとします。
11.前項の場合、当該第三者により弊社に対して法的な請求がなされ、あるいは弊社に損害が生じた場合、当該紛争または損害を発生させた投稿者は弊社が処理に要した費用を負担し、かつ損害を賠償するものとします。

第8条(禁止事項)

1.会員は、本サービスの利用にあたって、以下各号の一に該当する行為またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
(1)スマスタを不正の目的をもって利用する行為、または営利を目的として利用する行為
(2)弊社、提携企業、または第三者の商標権、著作権、意匠権、特許権などの知的財産権およびその他の権利を侵害する行為、またはそのおそれのある行為
(3)第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
(4)第三者を差別もしくは誹謗中傷し、または他者の名誉もしくは信用を毀損する行為
(5)詐欺等の犯罪に結びつく、または結びつくおそれのある行為
(6)わいせつ、児童ポルノまたは児童虐待に相当する画像、文書等を送信または表示する行為
(7)無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、またはこれを勧誘する行為、またはマルチまがい商法を助長するような行為
(8)スマスタからアクセス可能な弊社または第三者の情報を改ざん、消去する行為
(9)実在または架空の第三者になりすまして本サービスを利用する行為
(10)有害なコンピュータプログラム等を送信し、または他者が受信可能な状態におく行為
(11)選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する行為および公職選挙法に抵触する行為
(12)第三者に対し、無断で広告・宣伝・勧誘等の電子メールを送信する行為または嫌悪感を抱く、もしくはそのおそれのある電子メールを送信する行為
(13)連鎖的なメール転送を依頼する行為および当該依頼に応じて転送する行為
(14)第三者の設備または弊社サービス用設備(弊社がサービスを提供するために用意する通信設備、電子計算機、その他の機器およびソフトウェアをいい、以下同様とします。)に無権限でアクセスし、またはその利用もしくは運営に支障を与える行為、またはそのおそれのある行為
(15)本人の同意を得ることなく、または詐欺的な手段により第三者の個人情報を収集する行為
(16)上記各号の他、法令、本規約もしくは公序良俗に違反(売春、暴力、残虐等)する行為、本サービスの運営を妨害する行為、弊社の信用を毀損し、もしくは弊社の財産を侵害する行為、または他者もしくは弊社に不利益を与える行為
(17)上記各号のいずれかに該当する行為(当該行為を第三者が行っている場合を含みます。)が見られるデータ等へ当該行為を助長する目的でリンクを張る行為
(18)会員地位の譲渡、貸与、名義変更、担保供与し、その他第三者の利用に供する等一切の処分行為
(19)会員間での累積ポイントの合算、贈与、共有などの一切の処分行為
2.前各号の場合において、弊社が何らかの損害を被った場合、会員は弊社に対して損害の賠償をしなければならないものとします。

第9条(ポイントの付与)

1.弊社は、会員が以下各号のいずれかに定める行為をし、提携企業または弊社が希望する成果を挙げ、提携企業または弊社がその成果を承認した場合には、会員に対して、提携企業と弊社が協議の上定める一定のポイントまたは弊社が定める一定のポイントを付与します。
(1)本サービスにより会員に提供される電子メール上の広告や本サイト上の広告を通じて、提携企業のウェブサイトに移り、申込・登録・請求・購入等を行う
(2)弊社に紹介した第三者(友人等)が会員になり、その会員が前項によりポイントを獲得した場合
(3)本サイトまたは本サービスにより会員に提供される電子メール上の広告でクリックによりポイントの付与を行う旨の表示を有するリンクをクリックする。
(4)その他、弊社が別途定める行為
2.提携企業または弊社は、会員が何らかの成果を挙げた後、提携企業または弊社の権限により、会員による行動をポイント付与対象成果とするか否かの検証を行います。検証の結果、提携企業または弊社による承認がなされたときに当該ポイントが会員の通帳に振り込まれます。提携企業または弊社が何らかの理由をもって90日間承認を行わない場合は、ポイント付与の承認を却下とみなし、ポイントの付与は行いません。その場合、提携企業または弊社は却下理由を会員に対して開示しません。
3.弊社および提携企業は、会員が提携企業または弊社の定めるルール・条件に従っていなかった場合、成果の達成方法等が不正、虚偽であると発覚した場合、または成果が提携企業または弊社が希望するものではなかった場合等には、一旦付与したポイントを取消すことができます。
4.弊社は、本条の各項に定めているルールに従って獲得または取消されたポイントが、ポイント付与プログラムの不具合等により、会員の通帳に正しく表示されなかった場合は、弊社の権限により調整し、正確なポイント表示に変更することができるものとします。
5.弊社が会員に付与するポイントの有効期限は以下に定める通りとします。最後にログインを行った日より180日間有効期限内に使用されなかった分のポイントについては、有効期限の翌日以降消滅しますのでご注意ください。
6.弊社は、有効期限が過ぎたポイントを弊社の裁量により取消すことができます。

 ※申込時、提携企業からの確認メールは保存しておくことを推奨致します。(調査の際、必須とさせていただいております)

第10条(特典等への交換)

1.弊社は、会員の通帳に累積されたポイントに対して、本人確認が可能な場合に、以下各号の還元方法を提供します。
(1)金銭への還元:弊社所定の方法による手続きによる申請が成立した場合、弊社は、弊社が指定する金融機関の中から会員が選択した金融機関の会員個人口座に対して振込送金します。1会員の累積ポイント数が弊社の定めるポイント(スマスタのウェブサイトにてお知らせします)以上に達している場合、1ポイント0.1円換算でお支払いします。申請は随時行うことができ、振込送金日は7営業日内で弊社が振込処理を行う日とします。会員は、振込指定とされた金融機関口座が本人名義の口座であるかを確認するための情報を申告しなければいけません。万が一申請のされた金融機関名・店舗名・口座番号・口座名義人・電話番号に誤りがあり、ポイントが減算されたにもかかわらず、振込みが正常におこなわれない状態になった場合でも弊社は一切の責を負いません。一旦申出た現金交換分のポイントを再度通帳へ払い戻すこともできません。尚、振り込み手数料は弊社負担とします。
(2)商品等への還元:弊社所定の方法による手続きによる申請が成立した場合、弊社は、弊社の提携企業の特典との交換方法を提供します。この場合、弊社は商品発送等の目的に必要な範囲で会員の個人情報(氏名、住所、電話番号等)を提携企業または配送業務委託企業に開示します。
2.弊社は、会員に付与されるポイントにより交換できる特典を随時設定し、これを弊社のウェブサイト上にて掲示します。
3.会員は、特典交換の申出時に特典の送付先、連絡先その他必要情報を届け出るものとします。弊社は、会員が弊社に届け出た会員本人居住の住所および会員名に対して特典を送付します。会員本人以外の名義または私書箱への特典の送付はできません。会員は、特典交換の申出を行った後に申込を取消及び変更することはできません。一旦申出た特典交換分のポイントを再度通帳へ払い戻すこともできません。

第11条(ポイントの取消)

弊社は、以下各号の一に該当する場合、会員の通帳に累積されたポイントの一部または全部を取消すことができます。また、取消されたポイントに対して弊社は何らの補償も行わずまた一切の責任を負いません。
(1)会員が180日間、何らポイントを取得しない、あるいは、特典の交換をしない場合
(2)会員が1人で重複登録した場合(1人が複数個のメールアドレスで登録した場合を含む)
(3)会員が第3者に成りすまし、1人で不正に複数の第3者を招待したことにしてポイントを獲得した場合
(4)会員が第3者の会員に成りすまし、その会員をつかってMYページへのアクセスを不正に水増ししてポイントを獲得した場合
(5)提携企業が、会員に付与したポイントの取消を求め、弊社がその要求を正当と認める場合
(6)会員からの申出によって、提携企業から購入した商品・サービスを返品または取消した場合
(7)弊社または提携企業に届け出た情報に虚偽の記載、誤記および不正の表示があった場合
(8)会員が不正な手段によってポイントを取得した場合
(9)会員が本規約に違反した場合
(10)システムのバグ等により、会員に付与されるべきポイント以上のポイントが付与されている等と合理的に判断できる場合
(11)その他弊社が会員に付与されたポイントを取消すことが適当と判断した場合

(12)第6条の2項に違反した場合

第12条(モニター謝礼の付与)

(1)当社は、会員が以下各号のいずれかに定める行為をし、提携企業または当社が希望する成果を挙げ、提携企業または当社がその成果を承認した場合には、会員に対して、提携企業と弊社が協議の上定める一定の謝礼または弊社が定める一定の謝礼を付与します。
・当サービスにより会員に提供される電子メール上の広告や本サイト上の広告を通じて、提携企業のウェブサイトに移り、提携企業からのオファー(会員登録、商品、サービスもしくは権利等の購入もしくは加入、特定のウェブ・サイトへのアクセス、資料送付またはアンケート回答等のマーケティング活動等への勧誘)に応じること。 ・その他、当社が別途定め会員へ提示する行為
(2)提携企業または当社は、会員が何らかの成果を挙げた後、提携企業または当社の権限により、会員による行動をモニター謝礼付与対象成果とするか否かの判定を行います。判定の結果、提携企業または当社による承認がなされたときに当該モニター謝礼が会員の「マイページ」へ蓄積されます。
(3)当社及び提携企業は、会員が提携企業または当社の定めるルール・条件に従っていなかった場合、成果の達成方法等が不正、虚偽であると発覚した場合、または成果が提携企業または当社が希望するものではなかった場合等には、一旦付与したモニター謝礼を取消すことができます。
(4)当社は、本条の各項に定めているルールに従って獲得または取消されたモニター謝礼が、モニター謝礼付与プログラムの不具合等により、会員の「マイページ」に正しく表示されなかった場合は、当社の権限により調整し、正確なモニター謝礼表示に変更することができるものとします。
(5)付与されたモニター謝礼の有効期限は無期限とします。但し、当該会員が退会した場合及び最後のアクション日(当社が提供するいずれかのサービスサイトでのマイページに記載されたモニター謝礼の最終日)から数え180日を経過した場合には退会扱いとし、モニター謝礼が失効致します。
(6)サーバーの混雑状況、震災、利用者の通信状況による不具合など、これらの予期しない動作によって、モニター謝礼の付与が正常に行われていない場合、当該 利用者へのモニター謝礼付与を無効とします。ただし、当社によって当該利用者の成果の承認が確認された場合はこの限りではありません。
(7)サーバーの混雑状況やプログラムのシステム不具合など、利用者に本来提供されるべき動作が適切に行われなかったことにより、誤った内容のモニター謝礼が付与された場合、当社は正確な内容に修正変更ができるものとします。
(8)会員へのモニター謝礼の付与に関連して、当社が必要とする情報提供を拒否する場合、モニター謝礼の付与を取り消すことが出来るものとします。
(9)現金交換に対して申請者の振込口座は1会員につき1口座までとし、複数の会員登録に対し同一の口座に現金交換申請があった場合、成果の達成方法等が不正、虚偽であったと判断するものとします。

第13条(モニター謝礼への交換)

(1)当社は、会員の「マイページ」に累積されたモニター謝礼に対して、本人確認が可能な場合に、以下各号の還元方法を提供します。
・金銭への還元:当社所定の方法による手続きによる申請が成立した場合、当社は、当社が指定する金融機関の中から会員が選択した金融機関の会員個人口座に対してモニター謝礼を振込送金します。
申請は随時出来るものとし、会員は、振込指定とされた金融機関口座が本人名義の口座であるかを確認するための情報を申告しなければいけません。尚、指定可能口座は当社と提携されている金融機関に限ります。

第14条(モニター謝礼の取消)

当社は、以下各号の一に該当する場合、会員のマイページに累積されたモニター謝礼の一部または全部を取消すことができます。また、取消されたモニター謝礼に対して当社は何らの補償も行わずまた一切の責任を負いません。
(1)会員が1人で掲載中の提携企業へ重複応募した場合
(2)提携企業が、会員に付与したモニター謝礼の取消を求め、当社がその要求を正当と認める場合
(3)会員からの申出によって、提携企業から購入した商品・サービスを返品または取消した場合
(4)当社または提携企業に届け出た情報に虚偽の記載、誤記および不正の表示があった場合
(5)会員が不正な手段によってモニター謝礼を取得した場合
(6)会員が本規約に違反した場合
(7)システムの不具合等により、会員に付与されるべきモニター謝礼以上のモニター謝礼が付与されている等と合理的に判断できる場合
(8)会員へのモニター謝礼の付与に関連して、当社が必要とする情報提供を会員が拒否する場合
(9)その他弊社が会員に付与されたモニター謝礼を取消すことが適当と判断した場合

第15条(登録情報・cookie情報)

1.弊社は、登録情報を、以下各号の目的で利用します。
(1)本サービスの運営(これには、弊社からユーザーに対して、あらゆる分野の情報、ゲーム、ポイント等特典の付与、広告、電子商取引(中古品小売を含みます。)、カード会社と提携したカードの発行、出版のサービスを提供することを含みますがこれに限られません)。
(2)弊社がユーザーにとって有益だと判断する弊社のサービス(本サービスに限りません。)又は、広告主企業や提携先企業の商品、サービス等に関する情報の提供。
(3)前号の目的でのメールまたは郵送による送付並びに電話連絡。
(4)本サービスの品質管理のためのアンケート調査、及び分析。
(5)ユーザーに対して、本サービス運営に著しく影響を及ぼす事柄(本サービス内容の大幅な変更、一時停止を含みますがこれに限られません。)に関するメール、郵便による連絡。
(6)ユーザーから個人情報の取扱いに関する同意を求めるための、メール又は郵便による連絡。
2.弊社は、cookie情報を、以下各号の目的で利用します。
(1)ポイント、謝礼の算出、表示をするため
(2)円滑なログイン環境をご提供し、何度も同じ情報をご入力いただく手間を省くため
3.弊社は、登録情報について、次の各号の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。
(1)本サービスの向上、関連事業開発および提携企業のマーケティング等の目的で登録情報を集計及び分析等する場合
(2)前号の集計及び分析等により得られたものを、個人を識別または特定できない態様にて、第三者に開示または提供する場合
(3)個人情報の開示や利用について会員の同意がある場合
(4)会員が希望するサービスを提供するために、個人情報の開示や利用が必要と認められる場合
(5)会員にサービスを提供する目的で、弊社と別途契約を締結した第三者が個人情報を必要とする場合(こうした会社は、弊社が提供した個人情報をサービス提供のために必要な範囲を超えて利用することはできません)
(6)弊社がサービスとして提供するアンケート等への回答を依頼された会員が、回答情報として弊社に提供した文字、数字、静止画、動画像その他の情報を第三者に提供する場合(この場合、弊社の情報提供先は当該アンケートの発注元および提携企業に限るものとし、会員個人が特定できない形式での提供となります)
(7)弊社又は提携先等第三者の広告、サービス等に関する情報を、会員に送信する場合
(8)裁判所、検察庁、警察またはこれらに準じた権限を有する公的機関から正当に開示を求められた場合
(9)弊社、会員、その他第三者の権利、財産やサービス等を保護するために必要と認められる場合
(10)人の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合
5.弊社は、個人情報について、弊社のプライバシーポリシーに基づき、取り扱うものとします。
6.会員は、弊社が登録情報を本条に定めるとおりに利用することについて、あらかじめ同意するものとし、異議を述べないものとします。
7.会員は、本サービスに登録した個人情報について、開示、削除、訂正または利用停止の請求ができるものとし、ご本人からの請求であることが確認できる場合に限り、弊社はこれに速やかに対応するものとします。

弊社の本サービスにおける、本件問合せ窓口は以下の通りであります。
株式会社スマスタ 問合せ窓口

第16条(会員の退会)

1.会員は、いつでも弊社所定の手続きにより本サービスから退会することができます。会員は、退会時に通帳に累積するすべてのポイント、および本サービスの利用に関する一切の権利、ならびに特典を失うものとし、また退会にともなって、弊社に対して何らの請求権も取得しないものとします。
2.弊社は、会員が死亡した場合、その時点で退会したものとみなします。

第17条(登録の取消)

1.会員が本規約に違反した場合、または第5条第2項各号の一に該当することが判明した場合には、弊社は、事前の通告を行うことなく直ちに当該会員の登録を取消、当該会員に累積されたポイントを一切無効とすることができるものとします。この場合、以後に到来する弊社のポイント付与義務も消滅するものとします。
2.弊社は、前項に基づき会員の登録を取消したこと及び本サービスの提供が受けられなくなったことにより、当該会員に発生するいかなる損害、損失に対しても一切その責任を負いません。

第18条(本サービスの中断、中止、利用一時停止)

1.弊社は、以下各号の一に該当する場合には、会員に事前に連絡することなく本サービスの一部もしくは全部の運営を中断することがあります。
(1)スマスタのシステムの保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に行う場合
(2)火災、停電、または天災により、本サービスの一部または全部の運営が困難な場合
(3)戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議などにより本サービスの一部または全部の運営ができなくなった場合
(4)第三者によるスマスタのシステムの破壊や妨害行為(データやソースコードの改ざん・破壊を含む。)などにより本サービスの一部または全部の運営ができなくなった場合
(5)その他本サービスの運営を一時的に中断する必要があると弊社が判断した場合
2.弊社は、事業上の必要により、会員に対し事前に連絡することなく、本サービスの全部または一部の運営を中止することがあります。
3.弊社は、システムのバグが発覚した場合等弊社が必要と判断した場合に、会員のスマスタ利用を一時停止することがあります。利用一時停止となった会員は、当該停止期間中に通帳の確認、ポイントの特典への還元等を行うことができません。
4.弊社は、本条1項ないし3項に基づき、本サービスの一部または全部の運営を中断、中止、利用一時停止した場合に、当該会員に発生するいかなる損害、損失に対しても一切その責任を負いません。

第19条(免責条項等)

1.提携企業の提供するサービス・商品、または特典に関しては、弊社はその安全性、正確性、適法性、目的適合性等に関し、いかなる保証も行わず、いかなる責任も負いません。
2.本サービスに関して会員に損害が発生した場合(提携企業の提供する情報、サービス、賞品、金銭に相当する品物、権利等の内容に起因する損害を含みます)でも、弊社は一切の責任を負いません。
3.会員によるスマスタの利用により、第三者に損害が発生した場合には、会員は、自己の責任により解決するものとし、弊社に何らの損害・負担を与えないよう適切な措置を講じなければならないものとします。
4.弊社が設定する特典、その種類、内容および交換に必要なポイント数等について、弊社はいつでも新規設定、変更または終了させることができます。欠品、または提携企業との提携解消等により会員から交換の申出のあった特典を提供できない場合、弊社は、特典の変更、または係るポイント数を返還することとします。弊社は、これらの事由により会員に何らかの影響が発生したとしても、それについて補償しないものとします。
5.弊社は、本サイト及び提供する電子メール上の広告情報の内容が、会員または第三者の権利を侵害し、または、権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、その侵害および紛争に対して何らの責任も負わないものとします。
6.弊社は、本サービス提供のためのコンピューターシステムの障害等による電子メールの遅配、未配、ログイン後のページ上の誤表示およびそれ以外のいかなる原因に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
7.弊社は、会員が使用するコンピューター、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。なお、弊社は別途定める方法により、会員に対して当該環境等について告知することがあります。
8.弊社は、本サービスおよび提携企業ならびに第三者のウェブサイトからのダウンロードやコンピューターウイルス感染等により発生した、コンピューター、回線、ソフトウェア等の損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
9.弊社は、本サービスを通じて行われた提携企業などの第三者と会員との取引(懸賞等のプロモーション参加を含む)について、一切の責任を負わないものとし、全ての取引は当該第三者と会員の責任においてなされるものとします。
10.弊社は、提携企業が発送もしくは提供する特典の品質等について、何ら保証するものではありません。これらの特典に瑕疵がある場合、会員は、当該特典を発送・提供した提携企業と解決するものとします。
11.会員に提供された特典の紛失・盗難について、弊社は一切の責任を負いません。
12.会員に提供された特典が利用されなかった場合、その特典に相当するポイントを会員の通帳に払い戻したり、他の特典に変更することはできません。弊社は利用されなかった特典を補償するいかなる責任も負いません。
13.特典の配送中に生じた遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故についても、弊社は一切責任を負わず、弊社はその再発送・再発行、買戻または会員の通帳へのポイントの払い戻しを行いません。
14.会員の登録情報の不備等に起因して、弊社からの連絡や特典などの到着の遅延、あるいは不着があった場合でも、弊社は会員宛に通常到達すべき時に届いているものとみなし、これにより会員に不利益が生じても弊社は責任を負いかねません。
15.弊社は、提携企業が定める基準には一切責任を負いません。従って、当該基準により会員による成果が承認されず、あるいは、取消または調整されるなどとして会員に何らかの損害、費用等が発生したとしても、一切その補償は致しません。

第20条(損害賠償)

会員が弊社に損害を与えた場合(弊社が第三者から損害賠償を請求された場合を含みます)には、会員は弊社に対してその損害の一切を賠償するものとします。また、その場合、当該会員に対する以後に到来する弊社のポイント付与(既発生のものを含みます)義務は消滅するものとします。

第21条(不正行為等の監視)

会員は、弊社および提携企業が、会員によるスマスタの不正利用等の監視を行うことにつき、事前に異議なく承諾するものとします。

第22条(登録内容の変更・弊社からの通知)

1.会員は、弊社に対する登録内容に変更が生じた場合には、直ちに変更内容を弊社所定の方式により通知しなければならないものとします。なお、婚姻による姓の変更など弊社が承認した場合を除き、登録された氏名の変更を行うことはできません。
2.弊社から会員に対する通知は、会員から予めスマスタに登録のあった電子メールアドレス宛ての電子メール、スマスタのウェブサイト上での掲示、または、弊社が認めるその他の方法により通知されるものとします。
3.通知が電子メールにて行われる場合、スマスタが使用するメール送信用のサーバーから会員の登録メールアドレス宛てに電子メールが配信処理されたことをもって会員への通知が完了したものとみなします。到着側サーバー及び回線の不具合等で実際に会員がメールを受け取っていない場合についても、弊社は一切の責を負わず通知を行ったものとみなします。通知がスマスタのウェブサイト上で掲示されることによって行われる場合、当該通知がスマスタのウェブサイト上に掲示され、会員がアクセスすれば当該通知を閲覧可能になった状態をもって、会員への通知が完了したものとみなします。

第23条(本規約の改定)

1.弊社は、会員に事前に通知することなく、本規約またはスマスタのサービス内容を変更することがあり、会員はこれに異議無く同意するものとします。この変更には、当プログラム内容の部分的な改廃などを含みますが、これらに限定されません。また弊社は、この変更に起因する会員が被った不利益、損害については、一切の責任を負わないものとします。
2.弊社が本規約を変更した場合、スマスタの利用条件は、変更後の会員規約によります。変更後の会員規約については、弊社が別途定める場合を除いて、弊社のウェブサイト上に表示した時点より、効力を生じます。
3.会員は、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知または不承諾を申し立てることはできないものとします。

第24条(協議・合意管轄裁判所)

1.本サービスに関連して会員、弊社、第三者との間で疑義、問題が生じた場合、都度誠意をもって協議し、解決を図るものとします。
2.前項の協議によっても疑義、問題が解決しない場合、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とするものとします。

第25条(準拠法)

本規約は日本国法に準じて解釈されるものとします。
以上

平成26年12月 1日 制定